Home > CCC Event > CCC星が丘 全団体運動会
CCC星が丘 全団体運動会


CCC星が丘 全団体運動会

2023年7月20日

星が丘CCC学生スタッフです(^^)/

6月30日に星が丘CCCに所属している学生ボランティア団体で運動会をしました♡

みんなで集合写真📷

企画から準備まで私たち学生スタッフがおこないました。

普段、各団体での活動が多いことから他団体との交流が少ないため、運動会を通して他団体について知るきっかけになったらいいなと思い企画しました。

運動会の内容

1.ボッチャ (白いボールに1番近づけたチームの勝ち!)

2.お水運び (段ボールに入ったペットボトルのお水を2人で運びます!)

3.謎解き  (謎が風船の中に入っているので風船を割ります!中にははずれの書かれた紙も、、)

4.巨大SDGs神経衰弱 (SDGsの17のターゲットと現状について書かれたカードを組み合わせます)

各チームで作戦会議中の様子

全部で5つのチームに分かれてチーム対抗でおこないました。

謎解きと巨大SDGs神経衰弱で苦戦していました。

どのチームも最初は「初めまして~」と、少しぎこちない感じはありましたが、運動会が終わった頃には、みんな一気に距離が縮まりました^^

みなさんの楽しんでいる姿笑顔を見ることができてとても幸せな気持ちになりました♡ 

また、学生スタッフで皆さんが楽しめるような新しい企画を考えたいと思います!

編集: 石川

Scroll To Top