Home > CCC News > 11.19実施 コミュカフェ@ケアハウスシーダーヒルズ
11.19実施 コミュカフェ@ケアハウスシーダーヒルズ


11.19実施 コミュカフェ@ケアハウスシーダーヒルズ

2022年11月30日

こんにちは。長久手CCC内山です。寒くなってきましたね~。学生団体「コミュカフェ」が3年ぶりにケアハウスシーダーヒルズさんで対面の活動を実施しました(^^)v👏

コロナ禍でオンラインでの活動が中心だったコミュカフェ。はじめて対面での活動に参加する学生さんが多かったですが、施設スタッフさんのフォローもあり、入居者さんの笑顔があふれ、素敵な時間になりました🌟

今回はカラフルなミノムシ作りを楽しみました♪完成した色とりどりのミノムシたちが室内に飾られました。コロナ感染対策を万全にしての活動。やっぱり直接お顔を見ての活動はいいですね💛

~ケアハウスシーダーヒルズ 施設長 遠藤様の声~

みなさん、上手に入居者の方々とコミュニケーションをとりながらすすめてくださいました。笑顔が溢れました。本当に楽しいひとときでした。ありがとうございました。

☆参加学生さんの声☆

私は今回が初めての対面活動、コミュカフェとしては約3年ぶりとのことで、最初はとても緊張しました。しかしコミュカフェの仲間と試行錯誤した工作や、施設スタッフの皆様に支えていただいて、たくさんの笑顔溢れる交流会を行うことができました。またオンライン形式ではなかなか難しかったのですが、高齢者の方お1人おひとりと関わり、一緒に工作をしたり、会話をしたり、穏やかで楽しい時間を過ごすことができて、とても嬉しかったです。 福祉貢献学科2年 瀬戸口 あづさ

シーダーヒルズさんと、久しぶりの対面でのレクリエーションを行いました!実際にミノムシを作りました。一人一人個性溢れるミノムシが出来、さらに利用者の方と楽しくお話しすることが出来、楽しい時間を過ごさせていただきました!この対面での活動を次に活かしていけるよう、今後のコミュカフェの活動に励んでいきたいです。 福祉貢献学科2年 田中 萌瑛

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top