Home > CCC News > 11.29開催「コミュカフェ☆オンライン」
11.29開催「コミュカフェ☆オンライン」


11.29開催「コミュカフェ☆オンライン」

2021年12月7日

こんにちは。長久手CCCスタッフの内山です。12月に入り、寒さが本格的になってきましたね。

学生団体「コミュカフェ」がオンラインでシーダーヒルズの入居者さんたちと繋がりました(#^^#)

今年度、2回目のオンラインでの交流。クリスマスも近づいてきたということで、サンタ帽子を被っての交流で、画面が明るく楽しくなりました。

時代クイズ、記憶ゲームなど・・・盛り上がりポイントがたくさん!!

入居者さんから手があがったり、正解の時にはガッツポーズやハイタッチもでたりして、

一緒に盛り上がりました!(^^)!

今回も現場スタッフさんのご協力のもと、双方向で楽しい時間になりました。

☺以下、参加したメンバーの感想です☺

現場スタッフの皆様にもたくさん助けられて和やかな温かい空気感でゲームを進行できました。久しぶりに施設のみなさんのお顔を見られて嬉しかったです!そして、一緒に盛り上げてくれた1年生も楽しみながらコミュニケーションが取れたのかなと感じました。改善点も出てきたので、もっと楽しんでもらえるようにメンバーで意見を出し合って工夫を凝らしていきたいです♪心理学部 3年 渡辺彩乃

初めてオンラインレクに参加して思った以上に相手の方との壁が無くて、楽しくできました!最初は難しいイメージがあって身構えてしまったけれど、徐々に気軽にできるようになりました!一緒にやってくれた仲間がとても優しくてやりやすかったです!福祉貢献学部 1年 石川捺稀

🌸シーダーヒルズ遠藤さまのお言葉🌸学生さんの笑顔はエナジーですね。またぜひお願いします。

☆いつもご協力を頂いている施設長さんから嬉しいお言葉も頂きました^^ 次回、コミュカフェの活動は1月末を予定しています☆

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top