Home > CCC News > 【チャレンジファンド】エコのつぼみ「竹を使ったプランターづくり美味しい野菜を作ってみよう!」
【チャレンジファンド】エコのつぼみ「竹を使ったプランターづくり美味しい野菜を作ってみよう!」


【チャレンジファンド】エコのつぼみ「竹を使ったプランターづくり美味しい野菜を作ってみよう!」

2021年5月21日

2021年3月14日(日)東邦ガスのガスエネルギー館のエコ教室として、竹プランターと竹炭を使って野菜を作るオンラインワークショップをおこないました。竹について子どもたちにわかりやすく伝えるために、紙芝居や竹探しゲームなどオンラインでも出来ることを考えて、内容を決めました。説明も真剣に聞いてくれ、リモートながら、一緒に作業していることを実感できるワークショップとなりました。画面越しでも自然と触れている際の笑顔が伝わってきたことが印象深いです。私たちも、さらなる竹炭の活用を考えつつ、ミニトマトが育っていくのを楽しみにしています。自分たちが育てているミニトマトも美味しくなるよう、頑張ってお世話していきたいと思います。

★当日参加してくださった皆様にお願いがあります。

よろしければ、ミニトマトの写真をエコのつぼみに送っていただけませんか?エコのつぼみの活動紹介としての記録や学内広報、学外の団体に本イベントを説明する資料の一つとして使いたいと考えております。顔や場所が特定できる写真は、学内閲覧に留めます。芽やミニトマトの実が写っていれば、どのようなものでも構いません。お手数をおかけしますが、協力していただけると幸いです。宛先:ekotsubo@yahoo.co.jp 

文責:交流文化学部 交流文化学科4年 エコのつぼみ

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top