Home > CCC Event > Shukutoku Cafe
Shukutoku Cafe


Shukutoku Cafe

2023年5月24日

5月16日に、毎月恒例になっているShukutoku Cafeが開催されました♪

Shukutoku Cafeは、学生さんと地域にお住まいの高齢者の方と集う場になっており、

毎回、地域の珈琲ボランティアグループ「あじさい」の皆さまが、学生さんにおいしいコーヒーをふるまってくださいます!!

今回は…

コーヒーを飲みながら、ルーレットトークをおこないました☆

手作りのルーレットに、

学生さんが、地域の皆さんとお話したいトークテーマを貼り、

ルーレットを回して止まったところのテーマをお話しました◎

トークテーマは、「好きなお菓子」「休日の過ごし」「好きなテレビ番組」など、

ワイワイ楽しい時間を過ごしました♪

学生さんからは、

経験豊かな方から、実際に行動することの重要性など、

人生においての大切なことについて、経験談から教えてもらい、

時間を忘れて楽しむことができたという感想も寄せられました(^^)

次回の開催は、6月14日(水)9:30~11:30@星が丘CCC です◎

興味のある学生さんは、CCCまで来てください!

編集: ishiduka

Scroll To Top