Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【CF採択プロジェクト紹介】「音楽というコミュニケーションで1つになろう」
【CF採択プロジェクト紹介】「音楽というコミュニケーションで1つになろう」


【CF採択プロジェクト紹介】「音楽というコミュニケーションで1つになろう」

2023年9月22日

こんにちは!Fsus4です!

私たちは、音楽による地域貢献を目的とし、“一緒に音楽を楽しむ”ことを目的に活動しています。

私たちの演奏で施設利用者に笑顔や元気を届けることにより、他の活動への原動力の一つになればと思っています。


1〜2ヶ月に一度、大学の近くにあるデイサービス施設やケアハウス施設と、障がい者支援施設で演奏し、音楽を通して利用者さんとコミュニケーションをとっています。

施設の方々はいつも温かく迎えてくださるので、さらに楽しんでもらえるようにメンバーみんなで考えながら工夫しています。

歌詞カードをお渡しして利用者の方と一緒に音楽を作ったり、季節を意識して曲を選んだりしています。

また、童謡、歌謡曲、演歌、ジャズと利用者の年代に合わせて幅広いジャンルを演奏できるのが魅力です。

応援のほどよろしくお願いします!

編集: nito_CCC

Scroll To Top