Home > Trial and Error/活動する学生たち > 鬼まんじゅうを作って食べよう!!
鬼まんじゅうを作って食べよう!!


鬼まんじゅうを作って食べよう!!

2016年6月3日

5月28日(土)、学生団体「りんく」の企画に参加しました。企画内容は白金児童館で地域の子どもたちやお年寄りの方々と一緒に鬼まんじゅうを作るというものでした。

鬼まんじゅうを作るのは初めてでしたが、お年寄りの方々のご指導の元、子どもたちと協力しておいしい鬼まんじゅうを作ることができました。

空いている時間には子どもたちとドッヂボールやボードゲームをして遊びました。みんな元気で大学生の僕たちはその元気に圧倒されました(笑)

不安そうにしている小さな女の子にどう接したらいいのかわからず、すごく苦労しましたが、最後にはその子も笑顔になってくれたのでとても嬉しかったです!気持ちで接すれば伝わるんだなぁと思いました。

短い時間でしたが、子どもと大学生、お年寄りがみんな笑顔で楽しく過ごしている貴重な時間となりました。また機会があればぜひ参加してみたいです!

 

(文責)ビジネス学部 1年 丹羽将旗

編集: imai_CCC

福井県出身です。海外旅行やバイオリン、雑貨屋さん&カフェめぐりが趣味です(^^)CCCでの活動を通して、みなさんといろんな体験ができたら嬉しいです☆
Scroll To Top