Home > Trial and Error/活動する学生たち > 今年も学生ボランティアフォーラムへ!
今年も学生ボランティアフォーラムへ!


今年も学生ボランティアフォーラムへ!

2017年3月22日

3月3日(金)から3月5日(日)まで、東京にて「第5回学生ボランティアと支援者が集う全国研究交流集会」が開催されました。

全国から約600人の学生・支援者が集い、プログラムも盛りだくさんの大規模なフォーラム。

本学からは約20人の学生が参加しました!

10の分科会それぞれに分かれ、全国各地の大学生と交流しながら多くのことを学べたようです。

アクションマーケットでは学スタやCCCを活用してくれている学生がCCCについてお話してくれました!

IMG_6285

IMG_6291

最終日のクロージングシンポジウム「おいでよ!カントリーサイドへ~”いなか”は未来への宝石箱~」でのシンポジストさんのお話も本当に刺激的でした。。☆

IMG_6304

運営委員の小島先生、学生委員のつっちー、本当にお疲れさまでした。

 

CCCスタッフも5人参加し、今後のCCC運営に活かしていけそうなヒントを得て愛知県に帰ってこれました!

学生たちの満足度も高かったのでとてもよかったです。

 

 

(文責)星が丘CCCスタッフ 今井

編集: imai_CCC

福井県出身です。海外旅行やバイオリン、雑貨屋さん&カフェめぐりが趣味です(^^)CCCでの活動を通して、みなさんといろんな体験ができたら嬉しいです☆
Scroll To Top