Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【こめこめ☆くらぶ】環境デーなごや2016 ブース出展
【こめこめ☆くらぶ】環境デーなごや2016 ブース出展


【こめこめ☆くらぶ】環境デーなごや2016 ブース出展

2016年9月23日

9月17日(土)に、名古屋の久屋大通で行われた「環境デーなごや」という環境系イベントに参加してきました!

こめこめ☆くらぶは去年に引き続き、「ComeComeわら教室」という名前のわら草履作り体験ができるブースを出展しました。

はじめは前を通りすぎていく人が多かったのですが、
次第に「懐かしいことしとるな~」「小学校の時作ったよ」
なんて言いながら、足を止めてくださる人が増えてきました!

img_20160923_130444

「教室」と題して私たちが先生として作り方を教えるはずが、
来てくださる方に経験者が多く、最後のほうは反対に私たちが生徒として教えてもらうようなブースになりつつありました(笑)

このイベントを通して、こめこめ☆くらぶとしても個人としても、
いろんな人と交流できたので、とても実りある時間となりました☆

(文責)
こめ☆こめくらぶ 加藤 芙美

編集: こめた

『こめ☆こめくらぶ』というお米を育てる活動をしている団体に所属しています。食べることと自然が大好きです!^^
Scroll To Top