Home > Trial and Error/活動する学生たち > 学生団体 > 4.22実施 こめ☆こめくらぶ「草取り」活動
4.22実施 こめ☆こめくらぶ「草取り」活動


4.22実施 こめ☆こめくらぶ「草取り」活動

2023年4月25日

4月22日(土)に、こめ☆こめくらぶの学生さんが、長久手みなみ里山クラブの皆様と一緒に「草取り」の活動をおこないました。

今回は園内にたくさん生えてしまった「カラスノエンドウ」などの草を取ることがミッション。

もくもくと草取り

ゴミ袋1つと道具をお貸しいただき、約1時間半程度、一緒に活動させていただきました。

草取りのコツを教えていただき、もくもくと頑張る学生さん。

気づけば、ゴミ袋1つがいっぱいになっていて、びっくりでしたねー!!!

草取りのあとには、園内を一緒に散策させていただく時間も。

草取り後のストレッチタイム

さらにさらに、草取りしたカラスノエンドウを使った遊びを教えていただく時間もありました★

「小さいころはみんな、カラスノエンドウのことをピーピー草って言って、学校帰りに見つけては吹いて遊んでたんだよ。」

なかなか音が鳴らず・・・むつかしい~

子供時代の遊びとして心に残っている存在でもあったというお話をお聞きし、学生さんと一緒に心がほっこり。

いよいよ、お米作りが始まっていきます。

長久手みなみ里山クラブ様、ありがとうございました!今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、こめ☆こめくらぶの学生さん、お疲れさまでした(^^)

編集: rfujimoto_CCC

相棒猫「そら」・料理・山登り・知らないを歩いてまち巡り・ゲストハウス巡り・情報収集&会いに行くが大好き人間。 CCCで活動して、知ったこと、チャレンジしてみたこと、楽しかったこと・・・なんでも藤本にお話ししてくれると嬉しいです☆
Scroll To Top