Home > CCC News > 8/20(土)フルーツふれあいDayに参加しました🍊
8/20(土)フルーツふれあいDayに参加しました🍊


8/20(土)フルーツふれあいDayに参加しました🍊

2022年8月30日

こんにちは。CCC内山です。学生団体「みっくすじゅーす」のメンバーが東谷山フルーツパークのフルーツふれあいDayに『まなんであそぼう!~カルタ!かみしばい!ぬりえ!~』のタイトルでブース出展をしました。(カルタブースは都合により中止)

紙しばいは、先輩たちが残していったくれた「ミカンちゃんのタルト」のストーリーにフルーツにまつわるクイズをプラスして、上演しました。クイズ形式は、来場者さんたちに好評でとても盛り上がりました。

⭐参加した学生の声⭐

初めてボランティアに参加しました。緊張しましたが、利用者さんの楽しんでいる姿が見れ、とても嬉しかったです。また、フルーツふれあいDayの準備をするにあたり、自分たちも知らなかったフルーツの知識を学ぶことができたので、とても良い経験になりました!これからも利用者さんに楽しんでもらえるような企画をたくさん考えていきたいです! 人間情報学部2年

3年で初めてボランティアに参加させていただきました!今回参加してみて、家族皆さんで楽しんでいる姿を見れたことが嬉しかったですし、もっと楽しませてあげたいと感じることが出来ました。また、地域の方と触れ合うことで社会経験・コミュニケーション能力上達に繋げられると実際に参加して感じたので、非常に良い経験になりました。利用者さんの笑顔が増えるように、今後も企画や案を考えていきたいです! 人間情報学部3年

🌸東谷山フルーツパーク 小林様のコメント🌸

学生の皆さんには、終始明るく、笑顔で来園者の方に対応していただいて、とても感謝しています。短い時間の中で色々準備をしていただいたおかげで、思ったよりも多くのお子さんに楽しんでいただくことができたと思います。今後も楽しい企画でフルーツパークのイベントを盛り上げていただけると嬉しいです。

メンバーにとっては初めてのイベント出展でしたが、楽しそうに活動している様子が印象的でした。団体のコンセプトは『あなたのスキルをみっくす!』チラシ作成が得意なメンバー、紙しばいが上手なメンバー、来場者さんにイベントの呼びかけをするメンバー、遊びにきた子どもたちに声掛けをするメンバー。。。みんなの力を合わせて、いい時間になりました。次回は11月の「秋のフルーツフェア🍎」でブースを出展予定です(^^)/

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top