Home > CCC News > 【チャレンジファンド】7月2日☆Fsus4ゴジカラ村さん訪問
【チャレンジファンド】7月2日☆Fsus4ゴジカラ村さん訪問


【チャレンジファンド】7月2日☆Fsus4ゴジカラ村さん訪問

2022年8月24日

7月2日(土)、デイサービスセンター「ゴジカラ村」へ訪問演奏に伺いました。最高気温34.9℃の猛暑日でした。施設の方に暑さを配慮いただき、初めて屋根のあるデッキでの演奏となりました。計8曲とアンコールで2曲を演奏しました。訪問演奏が初めてのメンバーがほとんどでしたが、利用者さんの笑顔を見ることが出来ました。また、涼しくなったころに訪問演奏に伺いたいと思います。

☆以下、参加メンバーの感想です☆

初めての参加でした。手を振ったり歌ったりして、利用者さんとコミュニケーションが取れて嬉しかったです。楽しい時間を過ごせました。利用者さんにより満足してもらえるように、場の盛り上げや練習を頑張っていこうと思いました! 人間情報学部2年 岩田直希

初めての参加でした!少し不安でしたが、先輩方や優しい同期のサポートによって全力で楽しむことができました。演奏に対する反応を見ることが新鮮で嬉しかったです。利用者さんにもっと楽しんでもらえるようなことをしたいなって思いました! 福祉貢献学部1年 熊谷更紗

新メンバーの子やおとのちゃんの協力がすごく良かったです✨また、今回の訪問演奏に参加が難しい子も、準備に協力してくれ、りんごやふるさとの歌詞を画用紙に書き利用者さんに見せることなど新たな挑戦をすることは大切だなと思いました!『むすんでひらいて』では、利用者さんが曲に合わせ手を動かしてくれたり、今回も心暖かったです☺️相変わらず緊張もありましたが、初デッキでの演奏、利用者さんとメンバーがより近く繋がれたと思います🤝 福祉貢献学部4年 國分 美里

編集: Fsus4

Scroll To Top