Home > CCC News > 学生団体「みっくすじゅーす」キャラクター&ストーリー完成!!
学生団体「みっくすじゅーす」キャラクター&ストーリー完成!!


学生団体「みっくすじゅーす」キャラクター&ストーリー完成!!

2022年4月7日

こんにちは。長久手CCC内山です。学生団体「みっくすじゅーす」が4年生(2021年度卒業)の活動の集大成として、東谷山フルーツパークのキャラクターストーリーを作成しました。

みっくすじゅーすはCCC開設科目である、企画立案の基礎の授業からうまれました。メンバーそれぞれの得意をいかし、学生の力で東谷山フルーツパークを盛り上げよう!という団体です。

担当の方と話し合いを重ね、来園した子どもたちがフルーツについて楽しく学び、フルーツに親しんでもらうために『フルーツカルタ』などのイベントを企画、運営をしてきました。

コロナ禍になり、対面でのイベントは開催できずにいましたが、東谷山フルーツパークさんから「今まで、よく活動してくださったので、最後にキャラクターストーリーを作りませんか?」と、お声掛けを頂きました。そして、メンバーのスキルをみっくす!して完成することができました(^^)/

キャラクター作成のお話を頂いた頃は、4年生メンバーだけでしたが、新規メンバーが加入し、今後も団体が継続していきます。

これからの活動としては、出来上がったキャラクターストーリーを活かし、紙芝居形式などで対面のイベント企画、運営などを進めていく予定です。また新たな活動をすすめていく学生さんたちをCCCは引き続きサポートしていきます。

※『ミカンちゃんのタルト』のストーリーを知りたい方は愛知淑徳大学 学生団体「みっくすじゅーす」のTwitter(任意)へ

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top