Home > CCC News > 10.27実施「Na-Gomi」長久手キャンパス周辺清掃活動
10.27実施「Na-Gomi」長久手キャンパス周辺清掃活動


10.27実施「Na-Gomi」長久手キャンパス周辺清掃活動

2021年10月29日

こんにちは。長久手CCC内山です(^^)/

先週に引き続き、今週もNa-Gomiメンバーが長久手キャンパス周辺の清掃活動をしました。

今回も1限の時間での活動。空きコマのメンバー3人と一緒に大学周辺を清掃しました。

先週より日差しが出てていて、絶好の活動日和☀

活動中に地域の方から「ありがとう。こうしてゴミ拾いをしてくださっているから綺麗なのね。」と、

お声掛けを頂いて、気持ちもほっこりあたたかくなりました。

市が洞小学校前の花壇はハロウィン仕様に🎃
ズボンにはたくさんの草の実が・・・がんばった証☆

以下、参加したメンバーの感想です↓

大学周辺にはお菓子の袋などがよく落ちていて、お菓子を食べ終えてからそのままポイ捨てする人が多いのだなと感じ、その人達に対する呼び掛けをするべきだなと感じました。また、出会った街の人にきれいにしてくれてありがとうと初めて感謝されたので、このゴミ拾いの活動にやりがいを改めて感じることが出来ました。福祉貢献学部2年 横井 薫

☆12月には、昨年はできなかった市が洞地域の方々との清掃活動もできそうです。(密を避けての開催・コロナの感染拡大状況により中止の場合もあり)詳細は後日、ボランティア情報にてお知らせします!(^^)!

☺お知らせ☺CCCでは11月9日(火)、18日(木)、22日(月)9:00~10:00星が丘キャンパス周辺の清掃活動も企画しています!!

まずは一歩。できることから、はじめてみませんか?参加してみたいな~と、気になる学生さんはCCCまで(#^^#)

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top