Home > CCC News > ご飯パックを送りました♪
ご飯パックを送りました♪


ご飯パックを送りました♪

2021年9月30日

長久手市大学連携推進ビジョン4U事業の一つとして、「長久手子ども食堂」として、地域の子どもさん達に“ご飯パック”を郵送しました☆彡

本来であれば、学生と地域の子どもさん達とリニモテラスで一緒に遊び、その後に“ご飯パック”を郵送する予定でしたが、緊急事態宣言により一緒に遊ぶことができなくなってしまいました。

直接は子どもさん達に会うことができませんでしたが、心を込めて、学生たち自身で簡単に作れるレシピ「簡単ミネストローネ」を考えました!

“ご飯パック”の中身は、「簡単ミネストローネ」を作れるように、玉ねぎ、じゃがいも、ウインナー缶、野菜ジュース、お米と、学生からのお手紙とレシピを一緒に入れました!

コロナが落ち着いて、また子どもさん達と一緒に会える時を楽しみにしています(^^)

レシピもありますので、ぜひ作ってみて下さいね♪

レシピは2人分です☆

編集: ishiduka

Scroll To Top