Home > CCC News > 規格外の野菜ってどんな野菜?
規格外の野菜ってどんな野菜?


規格外の野菜ってどんな野菜?

2021年7月27日

皆さんこんにちは!

長久手キャンパスCCC学生スタッフ うめつまいです。

現在、私は食品ロスについての活動の準備をしており、

先日、星が丘テラスの葵マルシェという八百屋さんに伺いました。

そこで、規格外のじゃがいもをいただき、さっそく調理してみました!

規格外なんて思えないぐらい、とってもおいしそうですよね!

じゃがいももちにしてみるとホクホク、きんぴらにしてみるとシャキシャキ!

こんなにもおいしいものが規格外なんて驚きでした!

きっと想像以上に規格外で世に出回らない美味しい野菜が多くあるのではないかと思い、

すこし悲しい気持ちになりました。

今後の活動で、規格外でもとってもおいしい野菜があることなど

多くの人に伝えていけたらなぁと思っています!!

興味がある方、是非長久手CCCへ!!

Scroll To Top