Home > CCC News > ☆クリスマスカードを作って贈ろうfor藤森作業所のみなさん☆
☆クリスマスカードを作って贈ろうfor藤森作業所のみなさん☆


☆クリスマスカードを作って贈ろうfor藤森作業所のみなさん☆

2020年12月25日

こんにちは。長久手CCCスタッフの内山です。

コロナ禍で、いろいろと制限されている中ですが・・・今年もクリスマスのシーズンがやってきましたね☆

以前からCCCと繋がりのある藤森作業所で就労されている障がいがある方々に、クリスマスカードを作って贈ろう企画を・・・告知したところ、こんなにたくさんのクリスマスカードが出来上がりました(#^^#)

      ☆ソーシャルディスタンス&換気に気をつけて・・・作成中の様子☆

ここ数年、藤森作業所へは学生団体「ぽんてむ」が年に2回程度、訪れて活動をしていました。そのうち1回がクリスマス会でした。

しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で藤森作業所の利用者さんが毎年、楽しみにしているクリスマス会は中止( ;∀;)

そんな中、直接は会えないけれどクリスマスカードを作って贈ってみてはどうでしょう?と、呼びかけたところ・・・学生さんたちがスキマ時間にCCCに立ち寄ったり、自宅で作成したり、素敵なカードたちが完成しました。

みなさんが思いを込めて作ったクリスマスカードはCCCスタッフが利用者さんの手元にお届けします。

コロナが終息して、また対面での活動ができる日が訪れますように・・・願いをこめて☆彡

本日(12/25)に利用者のみなさん、ひとりひとりにカードを手渡しました。カードを開いて「わ~。きれい。」と声があがりました。中には、無くならないように自分のカバンに大切にしまわれる方もいて、みなさんが喜んでいるのが伝わってきました(#^^#)(From CCC秋田)

●〇学生団体「ぽんてむ」の活動紹介〇●

名東区藤が丘にある知的障がい者就労施設の藤森作業所へ、年に2回程度、レクリエーションを企画して訪問します。普段は作業所以外の方と交流する機会が少ない方々に楽しんでもらうことを大切に、そしてメンバーも一緒に楽しみながら活動しています。どんな活動なのかな?と、気になる方はCCCスタッフまでお問い合わせくださいね。(現在は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から対面での活動は中止しています)

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top