Home > CCC News > ☆CCC団体紹介 メンバー募集⑫☆
☆CCC団体紹介 メンバー募集⑫☆


☆CCC団体紹介 メンバー募集⑫☆

2020年6月29日

・活動紹介

私たちエコのつぼみ(省略名称「エコつぼ」)は、環境啓発活動をおこなう団体です。
「環境に関心がある人もない人も、小さなことから環境にやさしい行動をしていくこと」を広める活動をしています。

・メンバー構成

4年生:交流文化学部7人、ビジネス学部2人
3年生:交流文化学部8人

計17人で学年学部関係なく、仲良くやっています(*’▽’)

・活動内容

主な活動は、竹林整備とワークショップです。竹林整備は、月2回美浜町でNPO法人モリビトの会さんと一緒におこなっています。ワークショップは、地域の子どもを対象に、竹炭消臭ポットを作って、環境保護の大切さを伝えています。両方とも好きなときに参加できるので、ゆるく楽しく活動しています。これらの活動は、先輩の代から続けており、その功績が認められ、昨年は全国植樹祭参加団体にえらばれました!

・新入生へメッセージ

エコつぼの紹介文を見てくれてありがとうございます(*^^)v
大学生活が始まったばかりで、期待と不安でいっぱいだと思います。そんなみんなに、私たちエコつぼも寄り添えたらなと思っています。 慣れないことも多いですが、ぜひみんなと一緒に楽しんでいきたいです。

・自然やアウトドアに興味がある人
・子どもと接するのが好きな人
・チラシやポスターを作りたい人
・星が丘(特に交流)の人とつながりたい人


今あることをモクモク頑張りたい人も、新しく色々企画してみたい人もどちらも大歓迎です! 気になったことがあれば、まずは相談してみてください!お待ちしてまーす!!

編集: imai_CCC

福井県出身です。海外旅行やバイオリン、雑貨屋さん&カフェめぐりが趣味です(^^)CCCでの活動を通して、みなさんといろんな体験ができたら嬉しいです☆
Scroll To Top