Home > CCC News > ☆CCC団体紹介 メンバー募集⑪☆
☆CCC団体紹介 メンバー募集⑪☆


☆CCC団体紹介 メンバー募集⑪☆

2020年6月23日

みなさんこんにちは!「ASU element Project」です!

私たちは小学校の外国語授業内で児童のサポートをするボランティア団体です!

活動内容の1つとして、長久手市内の小学校に行って外国語の授業のサポートをします!

また、大学のアリーナで小学生と英語を使ったゲームをして遊ぶイベントも開催しています!

メンバーは文学部の英文学科、総合英語学科、教育学科で構成されていて、

2年生が9人、3年生が4人、4年生が7人の合計20人で活動しています。

楽しい雰囲気の団体ですよ(^▽^)/

イベントは年に2回、前期と後期におこなっていて、自分たちでゲームのルールなどを作って遊びます。昨年はいろおになどをやりました!

現在は新型コロナウイルスの影響でミーティングをしていませんが、

週に1度、お昼休みにミーティングをしてゲームを考えています!

今年は新しいゲームを作っていきたいと考えています。

子どもが好き!英語が好き!学校の先生になりたい!など、どんな方でも大歓迎です! 兼部もできます!

子どもたちのことを考える良い機会になります!自分たちが作ったゲームで遊ぶので達成感もあり、自信にもつながります!

とっても元気な子どもたちと楽しい大学生活を送りませんか?

どんな雰囲気かな?って、ちょっとのぞいてみたり、イベントを見たりしてからでも大丈夫です!

多くの事を楽しみながら吸収できるはず!ぜひ、参加してください♪

みなさんのことをお待ちしています!

編集: imai_CCC

福井県出身です。海外旅行やバイオリン、雑貨屋さん&カフェめぐりが趣味です(^^)CCCでの活動を通して、みなさんといろんな体験ができたら嬉しいです☆
Scroll To Top