Home > CCC News > ☆CCC団体紹介 メンバー募集⑩☆
☆CCC団体紹介 メンバー募集⑩☆


☆CCC団体紹介 メンバー募集⑩☆

2020年6月18日

みなさんこんにちは!『せとせと』です!

私たちは、愛知県瀬戸市をフィールドに瀬戸市を知って、訪れて、そして広める活動をしています。

❁メンバー構成

現在、星が丘キャンパスの学部のメンバーを中心に、4年生2人、2年生4人で活動しています。

週に一度お昼休みの時間を使ってミーティングをおこない、みんなでご飯を食べながら楽しくお話ししたり、活動の打ち合わせをしています!

学年に関係なく、みんなの想いや意見を大切に楽しい活動を考えているので、とても和やかな雰囲気の団体ですよ (*^^*)

❁瀬戸市について

みなさんは瀬戸市をご存じですか?まずは私たちがフィールドにしている瀬戸市について紹介をします。

“馴染みがない“という方も多いかもしれませんが、瀬戸市は長久手市のお隣の市で、私たちの大学からすぐに行ける距離にあるんです!また、栄駅からは名鉄瀬戸線に乗ることができるので、電車を使っても簡単にアクセスができます。

なんといっても、瀬戸市と言えば『瀬戸物』が有名です。1000年以上の歴史を持つ有名な陶磁器産地なんですよ!瀬戸の街を歩けば、商店街・道端・カフェなど、様々なところで瀬戸物に出会えます。

このように瀬戸市は、魅力溢れるまちなので、まちづくりが盛んにおこなわれているところなんです。

❁活動内容

フィールドワークや行事への参加を通じて知った瀬戸市の魅力を多くの人に知ってもらいたいと思い、学生向けの瀬戸巡りをおこないました。また、豊田市にあるゲストハウス『kabo.』にて学外・市外の方向けの企画も実施しました。

このように私たちの現在の活動は、瀬戸市のことを知り、多くの人に紹介や案内をすることです。

設立してまだ3年目の団体なので、活動の範囲や分野はまだまだこれから定めていきたいと思っています。

今年度の活動は昨年度よりもっと充実させていきたいです!

そんなせとせとの活動を盛り上げてくれるメンバーを大大大募集中!せとせとを通して充実したキャンパスライフを過ごしてみませんか?

活動では同世代の学生だけでなく、様々な世代の方と関わる機会があるので、たくさんの方と交流することもできます。

新入生のみなさんはもちろん、まちづくりやボランティアに興味のある淑徳生のみなさんの参加を心からお待ちしています。

少しでも興味が湧いたら、ぜひお問い合わせください★

みなさんと一緒に瀬戸市を散策できる日を楽しみにしています(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

画像のプレビュー

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top