Home > CCC News > ☆CCC団体紹介 メンバー募集⑨☆
☆CCC団体紹介 メンバー募集⑨☆


☆CCC団体紹介 メンバー募集⑨☆

2020年6月9日

新入生のみなさんはじめまして!

私たち、コミュカフェについて紹介をしていきたいと思います!

活動目的は、普段、地域住民(多世代)の方々や福祉施設に入居されている(高齢者)方々と大学生が触れ合う機会は少ないため、

交流できる場をつくり関わる機会を設けること、そして地域住民をつないでいこうというものです。

現在メンバーは総勢15人ほどで、学部も福祉貢献学部をはじめ心理学部など様々です。

活動は月に1回おこなっており、カフェでは季節に合わせた工作やレクリエーションなどを、楽しくおしゃべりしながらおこなっています。

その準備のために、週に一度メンバー同士でミーティングをしています。

先輩後輩という壁があまりなく、ミーティングはお昼休みにすることが多いので、

ご飯を食べながら和気あいあいと話し合っています♪

新入生のみなさん!

多世代の人と関わってみたいけど、なかなか機会がない・・と思っていたりしませんか?

もしよければ私たちと一緒に楽しく活動しながら交流の輪を広げましょう♪

少しでも興味があったら、「ただ相談に来た」というだけでもOKですので、

ぜひ一度CCCまで来ていただけると嬉しいです!

みなさんのことをお待ちしています!

編集: imai_CCC

福井県出身です。海外旅行やバイオリン、雑貨屋さん&カフェめぐりが趣味です(^^)CCCでの活動を通して、みなさんといろんな体験ができたら嬉しいです☆
Scroll To Top