Home > CCC News > ☆CCC団体紹介 メンバー募集⑥☆
☆CCC団体紹介 メンバー募集⑥☆


☆CCC団体紹介 メンバー募集⑥☆

2020年6月4日

みなさんこんにちは!「ちゃっちる」です!

私たちは主に日進市で活動しており、子どもたちが障がいの有無に関わらずみんなで楽しめる空間をつくるためのイベントを開催しています。

メンバーは全員福祉貢献学部で、子ども福祉専攻の2年生が3人、4年生が1人、社会福祉専攻の4年生が1人の合計5人で活動しています。

もちろん他学部の方も大歓迎ですよ!!

イベントは、夏と冬の年に2回開催していて、昨年度の夏は夏祭り、冬は節分のイベントやカップケーキづくりをしました!

子どもたちは性別も年齢も様々ですが、みんなとても楽しんでくれるので、逆に私たちが元気をもらえますよ!

これまでは室内での活動が多かったので、今年度は外で遊べるイベントをしたいと考えています。

現在はコロナウイルスの影響もあるため、オンラインでミーティングをしていますが、

昨年度までは、ミーティングは週に1回お昼休みの時間におこなっていて、ご飯を食べながらみんなでゆるーくお話してます!

子どもが好き!障がいについて勉強したい!イベントを一からつくり上げたい!工作したい!などどんな方でも大歓迎です!!

ぜひ一度お話を聞きに来てください!とっても優しい先輩が待ってますよー!

私たちと一緒に活動しましょう!!

編集: imai_CCC

福井県出身です。海外旅行やバイオリン、雑貨屋さん&カフェめぐりが趣味です(^^)CCCでの活動を通して、みなさんといろんな体験ができたら嬉しいです☆
Scroll To Top