Home > CCC News > ☆CCC団体紹介 メンバー募集①☆
☆CCC団体紹介 メンバー募集①☆


☆CCC団体紹介 メンバー募集①☆

2020年5月25日

<活動内容>

私たち「にじいろあーす」は、現在、交流文化学部の4年生3人と

グローバルコミュニケーション学部の4年生2人で国際交流のボランティアをおこなっています。

主な活動内容として、1つ目は、国際子ども学校の子どもたちと季節に合わせたイベントの実施です。

2月のバレンタインの時期には、子どもたちと一緒にお菓子作りをおこないました。

2つ目は、日本語学校に通う外国人との交流会です。

この交流会では、外国人の方たちを大学のほうに招待し、日本の大学を紹介したり、お互いの国の文化を教えあったりします。

このような活動を通して、外国の文化のことを理解し、外国人と距離を縮めていくことを目的としています。

<新入生の皆さんへ>

新入生のみなさんの中には、「国際交流をたくさんしたい!」という思いでこの大学に決めた人も、多いと思います。にじいろあーすは、たくさんの国際交流を企画し、実施できる団体です。ぜひ一度、お話を聞きに来てください。すごく優しくて面白い先輩たちが、皆さんを待っています!

編集: imai_CCC

福井県出身です。海外旅行やバイオリン、雑貨屋さん&カフェめぐりが趣味です(^^)CCCでの活動を通して、みなさんといろんな体験ができたら嬉しいです☆
Scroll To Top