Home > CCC News > 『コロナに負けないぞ☆団体紹介㉑』
『コロナに負けないぞ☆団体紹介㉑』


『コロナに負けないぞ☆団体紹介㉑』

2020年5月8日

今回は「久遠(くおん)チョコレート」さんです。

(※アイキャッチ画像は社会福祉法人むそうFacebookの画像です)

全国に20店舗、33拠点あるチョコレートショップです。

その中でCCCと関係の深い名古屋市藤巻店さんをご紹介します。

チョコレートには不思議な魅力とパワーがある。

障がい者就労の場の創出、工賃アップを主な目的としており、美味しいチョコレートを障がいがある職員さんなどが丁寧に作られています。

誰も置き去りにしない、されない、より豊かな社会を創るプロジェクトです。

障がい者雇用だけでなく、「素材のピュア」「作り手の多様性」「日本の再探求」という3つの信念のもとに発信していらっしゃいます。

様々な活動にも参加され、SDGsアワード内閣総理大臣賞も受賞されています。

チョコレートの製造販売だけでなく、社会に立つ新たなスタートラインとしてほしいという想いから、

救われた方もたくさんいるのではないでしょうか。

ホームページ、YouTube、ブログなど様々な所で情報発信をされています。

チョコレートはオンライン購入も可。ぜひチェックしてみて下さいね。

文責:星が丘CCC 岩下裕子

藤巻店さんの2階では障がいがある子どもたちが元気に活動しています。1階ではチョコレート、カフェ。2階では子どもと家族の笑顔があふれるチャイルドデイケア「ほわわ」。ここは、みんながシアワセを感じる場所だな~って、つくづく思います。From CCC秋田

編集: imai_CCC

福井県出身です。海外旅行やバイオリン、雑貨屋さん&カフェめぐりが趣味です(^^)CCCでの活動を通して、みなさんといろんな体験ができたら嬉しいです☆
Scroll To Top