Home > CCC News > 1年生のみなさんへ②~大丈夫だよ!キャンパスライフ ☆ 学食長久手編 ~


1年生のみなさんへ②~大丈夫だよ!キャンパスライフ ☆ 学食長久手編 ~

2020年4月30日

1年生のみなさん☆せっかく入学したのに、大学に来れないみんなはきっと、すごく不安だと 思います。そこで、学生スタッフみんなで相談して、自分たちが1年生の時 知りたかったことや知ってて得したことをQ&A形式でCCClaboを使ってみなさんにお伝えできたらと思います! それぞれの学生スタッフがいろんな話題であげていきますので、ぜひ順番に 見てください。 コロナウイルス感染が終息して、大学に来られるようになったら、 ここでの小ネタを確認しに学内のいろんな場所にいってみてくださいね☆

1年生のみなさん、こんにちは(^^)/

私は福祉貢献学部4年驛田彩音です。長久手CCCで学生スタッフをしています。

前回、星が丘キャンパスの学食を紹介したので、今回は長久手キャンパスです。

Q.長久手の学食はどうですか?

A.長久手キャンパスには、10号棟2階の「サロンシーボー」(略してシーボー)6号棟1階の「コミュニケーションホール」

(略してコミュホ)6号棟の北側「緑風館」と学食が3つあります。

「緑風館」は、安くてお腹いっぱい美味しい定食が日替わりで食べられるので男の子が多いイメージです!

普通のテーブル席とソファー席があって、特にソファー席はゆっくりできるのでお昼以外にも空きコマで過ごす時に人気です!

「シーボー」は、いつも沢山の学生で賑わう人気食堂!定食以外にも単品の丼や麺類の種類も豊富です!

また、テイクアウトできるメニューもあるのであたたかい季節は外の芝生でごはんを食べている学生もたくさんいます!

そして「コミュホ」は、最近メニューが新しくなったばかりで大注目!

500円のおしゃれなワンプレートランチはスープドリンク付きですごくお得です!

他にもケーキセットやタピオカまであるので人気です!

また、学食ではないですが「白扇」という売店もあります。そこにはいつも優しいおじさんがいて、

おにぎりやドリンクが売っています。

パウンドケーキは奥さんの手作りで本当に美味しいです☆ぜひ、チェックしてみてください(^^)/

他にも毎日2ケ所に移動販売のキッチンカーが来てくれるのも注目!(今日は何がくるかな~といつもわくわく♪)

長久手には「シーボー」の中と、バス停の側の2ケ所にセブンイレブン、

「コミュホ」には、セブンイレブンの自動販売機なんて目新しいものもあるので、

パッとお昼を買いたい人にはこちらもおすすめ!でも、お昼の時間はすごーーーく混むので要注意です(*_*;

学食はお昼になると人がいっぱいなので、上手く空き教室を使うこともおすすめします◎

文責:長久手CCC学生スタッフ 驛田 彩音

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top