Home > CCC News > 1年生のみなさんへ①~大丈夫だよ!キャンパスライフ ☆ 学食星が丘編 ~


1年生のみなさんへ①~大丈夫だよ!キャンパスライフ ☆ 学食星が丘編 ~

2020年4月30日

1年生のみなさん☆

私はCCCで学生スタッフをしている交流文化学部3年三浦真梨乃(星が丘キャンパス)です。

せっかく入学したのに、大学に来れないみんなはきっと、すごく不安だと思います。

そこで、学生スタッフみんなで相談して、自分たちが1年生の時に知りたかったことや知ってて得したことを

Q&A形式でCCC laboを使ってみなさんにお伝えできたらと思います!

それぞれの学生スタッフがいろんな話題であげていきますので、ぜひ順番に見てください。

コロナウイルス感染が終息して、大学に来られるようになったら、ここでの小ネタを確認しに学内のいろんな場所にいってみてくださいね。

Q.学食はどんな感じですか?

A.星が丘キャンパスには学食が2つあります。

1号館4階と5号館4階です。1号館は丼もの。5号館は麺とご飯ものに分かれてるって気がします。

丼ものと言っても、オシャレでご飯の上に2種類のおかずが乗っていて日替わりランチになってます。

5号館の学食は鶏肉を使ったメニューの品数が多くて、チキン南蛮なんてかなりのボリュームです。

学食ではないですが、レタスという売店もあります。ここでは、そこで焼いたパンが販売されてます。

結構人気で夕方には売り切れていることも多いです。

Q.おすすめのメニューとか、ありますか?

A.1号館はザンギ丼!とり玉丼!釜玉うどん。5号館は断然、チキン南蛮。早くいかないと売り切れます!

あっ、あと頼んだメニューにみそ汁がついてるか、ついてないのか確認しておいた方がいいですよ! 結構、みそ汁がついてます。

レジについてから「これ、みそ汁ついてるよ!」と、 教えてもらって、また1から戻って取り直すの、時間かかっちゃうから(;^_^A

順番におぼんを持って、自分の食べたいものをおばちゃんに言って、それが出てきたのを受け取り、レジに持っていく仕組みです。

大学の食堂って、楽しみの1つだと思います。大学に行けるようになったら、ぜひ、参考にしてください。

今回は、これぐらいで。また、お伝えします!

文責:星が丘CCC学生スタッフ 三浦 真梨乃

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top