Home > CCC News > 『コロナに負けないぞ☆団体紹介③』
『コロナに負けないぞ☆団体紹介③』


『コロナに負けないぞ☆団体紹介③』

2020年4月16日

今回は社会福祉法人 名古屋市名東区社会福祉協議会さんをご紹介いたします!

名東区社会福祉協議会さんが運営する、名東区ボランティアセンターではボランティア活動の紹介や相談、

ボランティアの募集、ボランティア保険の加入などをおこなっています☆

また、名東区を活動の拠点としている「名東区ボランティア連絡会」は、なんと、昭和56年に設立され、

今では名東区内の15ものボランティア団体(平成30年10月1日時点)で構成されています(^^)CCCも団体の1つです。

住民の方々のボランティア意識を高め、地域福祉の推進を図ることを目的に日々活動されています!

CCCが設立準備も含めて、1番最初に一緒に活動したのは名東区社会福祉協議会さんです☆活動されているみなさんも、CCCもあれから、15年の年月を重ねました。活動はバルーンアートを教えていただいたり、高齢者へのPCの使い方支援など楽しく初心者でも参加できるものがたくさんあります。 From CCC秋田

HPでは「きら星めいとう」を読むことができ、活動紹介・報告や、ボランティア・イベント情報が掲載されています!

(表紙のイラストは愛知淑徳生が書いたものもあります(^-^)/とっても上手でびっくりしました‼︎ また、CCCで交流会が実施された記事も過去に掲載されていました☆)

興味がある学生さんはぜひホームページをのぞいてみてくださいね☆

(文責)長久手CCCスタッフ 西島 遊美

アイキャッチ画面はめいとうボランティア展での(バルーンアート活動)様子です。私も2018年に学生さんとのブース出展で参加させて頂きました。めいとうボランティア展はアットホームなイベントでたくさんの団体さんも知れるので、初めてボランティアにもピッタリだと思います^^(長久手CCCスタッフ 内山)

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top