Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【チャレンジファンド】9月28日 ゴジカラ村にて定期訪問演奏♪
【チャレンジファンド】9月28日 ゴジカラ村にて定期訪問演奏♪


【チャレンジファンド】9月28日 ゴジカラ村にて定期訪問演奏♪

2020年4月7日

こんにちは、Fsus4です‼今年度の締めの投稿として、毎月演奏訪問をさせていただいているデイサービスセンター「愛知たいようの杜 ゴジカラ村」での活動の様子を綴ろうと思います。

ここでは『長崎の夜はむらさき』『東京ラプソディー』といった施設利用者さん世代の曲を主に演奏しています♪みなさん、この曲は知っていますか?私たちも知らなかった曲でしたが、利用者さんと一緒に歌ったり演奏したりすることで、とても親しみのある曲になりました? 自作の歌詞カードを配って一緒に歌を楽しんでいます! 利用者さんからも「いつもありがとう。楽しいよ!」というお声もいただけており、嬉しい限りです?

また、私たちの演奏で楽しそうに歌われている利用者さんの笑顔から、私たちが元気をもらっています! いつもありがとうございます!! 音楽は世代を超えて楽しめるものだと実感できました♪

来年度からも、利用者さんに楽しんでもらえる活動ができるように頑張っていきます‼‼ そして、Fsus4に興味のある方はぜひ一緒に活動して、楽しみ・笑顔の輪を広げていきませんか? お待ちしています?

文責:人間情報学部 3年 安田望

編集: Fsus4

Scroll To Top