Home > Trial and Error/活動する学生たち > チャレンジファンド > 【チャレンジファンド】クリスマスツリーカフェを行いました!
【チャレンジファンド】クリスマスツリーカフェを行いました!


【チャレンジファンド】クリスマスツリーカフェを行いました!

2019年12月25日

こんにちは!コミュカフェです!

12月15日(日)に午前は特別養護老人ホーム 藤美苑で、午後はケアハウス シーダーヒルズで「クリスマスツリーカフェ」を行いました!

午前はツリー作りの後、レクリエーションとしてお題から言葉を思い浮かべる「連想ゲーム」で頭の体操をしました!工作で手先、レクリエーションで頭をしっかり動かしたあとのお茶会はみんなでほっと一息つけてアットホームな空間になりました(^^)

午後はシーダーヒルズの職員さんのサポートもあり、過去最多参加者が集まって下さってにぎやかにツリーを作ることができました!みなさんの個性あふれるツリーのおかげで一気にクリスマスムードとなりました。

今回のカフェでは季節に合った工作でみなさんとメンバーが共に笑顔になれたと思います!

これからも笑顔の絶えないカフェを目指して活動していきます!

編集: コミュカフェ

Scroll To Top