Home > CCC News > 東谷山フルーツパーク 親子で楽しむクリスマスお菓子作り講座サポート
東谷山フルーツパーク 親子で楽しむクリスマスお菓子作り講座サポート


東谷山フルーツパーク 親子で楽しむクリスマスお菓子作り講座サポート

2019年12月19日

こんにちは。CCCスタッフ内山です。今年もこの季節がやってきましたね☆彡 今回、紹介するボランティアは親子参加のフルーツを使った簡単なお菓子作り講座のサポートです。2名の学生さんが参加して、講座のサポートボランティアをしました。

☆先生の作品☆

【参加学生さんの声】

〇「お菓子作り講座」に興味をひかれて参加しました。材料をもくもくと計量したりする作業は楽しかったです。今回のボランティアでは参加者さんに積極的に話しかけることができました。参加者さんが親子、家族で楽しそうに料理をしている姿はほほえましかったです。 (創造表現学部 2年) 

〇フルーツが好きで楽しそうだと思ったから参加しました。やったことがないタイプのボランティアだったので、最初は緊張してしまいましたが、講師の方も講座の参加者さんも優しい方ばかりで時間が経つのが早く感じられました。
講座の終わり頃、洗い物の手伝いをしていたのですが、めちゃくちゃ量が多くてこういった講座の時は裏方も大変だと思いました。( 創造表現学部 2年)

☆参加学生さんの作品☆  先生から独創的ねとコメントがあったようですww

二人とも楽しくボランティアが出来たと話してくれました。彼女たちは何度目かのボランティアでしたが、フルーツパークのボランティアは初めの一歩にもちょうどいいボランティアだと思います。通年で四季折々のフルーツジャム作り講座のボランティアを募集しています。気になる方はCCCスタッフまで☆

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top