Home > CCC News > CCC学スタ企画「つまみーの」
CCC学スタ企画「つまみーの」


CCC学スタ企画「つまみーの」

2019年12月3日

こんにちは、学生スタッフの三浦です。

11月21日木曜日に学生スタッフ企画「つまみーの」を開催しました。

「つまみーの」では、フェアトレードのチョコレート、岡崎市にある宮ザキ園の有機栽培ほうじ茶、設楽町田峯地区の名産品「田峯の紅茶」を用意して、ボランティアへの興味・関心のきっかけづくりを目的としておこないました。

つまみーのに参加した人から、感想をいただくことができました。

・「違う団体の人、所属していない人がいて、さらに学年もみんな違ったので、所属している団体の活動や全然関係ない世間話とかもしたりして、いろんなことが聞けて楽しかったです!」

・「新しい団体とも出会えたし、今度そちらに顔を出してみようかなとも思いました!」

違う団体さんとの交流を楽しんでもらって、良かったです!(^^)!

次回は、12月12日(木)お昼の時間にグローバルラウンジでつまみーのを開催します!

この日は、日本語OKな日なので、気軽に来てくださいね!

(文責)交流文化学部2年 三浦真梨乃

編集: imai_CCC

福井県出身です。海外旅行やバイオリン、雑貨屋さん&カフェめぐりが趣味です(^^)CCCでの活動を通して、みなさんといろんな体験ができたら嬉しいです☆
Scroll To Top