Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【チャレンジファンド】藤美苑夏祭りにブースを出展しました!
【チャレンジファンド】藤美苑夏祭りにブースを出展しました!


【チャレンジファンド】藤美苑夏祭りにブースを出展しました!

2019年9月4日

こんにちは!コミュカフェです!

8月24日(土)、いつもカフェでお世話になっている藤美苑さんの夏祭りに、昨年に引き続いてブースを出させていただきました!ブースは昨年好評だった魚釣りと新しく挑戦するわなげをやりました。

魚釣りでは昨年の反省を生かして、釣り竿に重りをつけました。そのためより安定感が増してやりやすくなり、参加した子ども達に一層楽しんでもらえたようでした! また、わなげでは学年別に投げる位置を決めたことで小学生以下の子ども達でも積極的に参加してもらえました!

普段のカフェでは高齢者と関わることがほとんどですが、今回は主に子ども達が参加してくれてとても新鮮な気持ちで楽しかったです! ゲームをする中でメンバーが子どもと同じ目線になったり、簡単な言葉で話したりするような工夫ができていて、恥ずかしがっていた子どもも最後には笑顔になっていたのが印象的でした!

そして笑顔の絶えなかった藤美苑夏祭りは、子ども達にとっても私達にとっても夏休みの思い出になったと思います!

(文責)山田 佳緒里

編集: コミュカフェ

Scroll To Top