Home > CCC News > 【チャレンジファンド】お試しボッチャ
【チャレンジファンド】お試しボッチャ


【チャレンジファンド】お試しボッチャ

2019年8月21日

ユニこまPlus+ 代表 唐田 宏樹です!
今年度は初の取り組みである「ボッチャイベント」を開催する予定!!
無事にボッチャボールも届いたので、イベント開催に向けて、まずはメンバー内でボッチャを体験をしてみました。

体験したことがある人も何人かいますが、自分達でコートをひいて、開催するのは初めて!

思ったよりもコート面積が必要と分かり、「工夫が必要かも?」との話になりました。また、障がいのある人と楽しむためには、ルールなどの説明にも工夫が必要です。

福祉貢献学部生の強みを生かしてみんなで楽しいイベントを作りたいです(⌒∇⌒)

今日はまずメンバーみんなでボッチャに触れて、ルールを覚えたり、楽しさを知ったりすることができました!

イベントは11月!それまでにいろいろ準備しようと思います!

(文責:唐田 宏樹)

編集: ユニこまPlus

Scroll To Top