Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【CF採択プロジェクト】農×
【CF採択プロジェクト】農×


【CF採択プロジェクト】農×

2019年7月24日

~学生団体「魅農里」~

みなさんは自分が毎日食べている食にどのくらい関心を持っていますか。ここが海外ならば、身体に害はないかと多少なりとも考えると思います。しかし、日本で食べる食品に対して何も考えてない人が多くいると思います。さらに、食べ物を廃棄することに罪悪感を持つ人が少ないようにも思います。

そこで、実際に畑に訪れて作っている人の思いや作る工程での大変さを知ることによって、食への関心を高めていくプロジェクトを考えました。

具体的には、農業法人をはじめ、様々な形で農業をされている方のところへ行き、農業への想いを聞いたり、農業体験をさせていただいたりします。他には、農家さんを訪れて学んだことをより多くの人に知っていただけるように、CCCで報告会もおこなう予定です。

自分たちの関心を深めるとともに、食の大切さをより多くの人に感じてもらうことを目標にしています。

(文責:小林 佳世)

編集: aoki_ccc

三重県伊勢市生まれのコーヒー党。CCCでは学生さんの一生懸命な姿に元気をもらっています。家では保護団体から引き取った、愛犬メルさん(世界で一番かわいい生き物!)を甘やかし中。
Scroll To Top