Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【CF採択プロジェクト】おやつ日和~たまには茶ぶタイム
【CF採択プロジェクト】おやつ日和~たまには茶ぶタイム


【CF採択プロジェクト】おやつ日和~たまには茶ぶタイム

2019年7月24日

こんにちは!!キズナ日和です!チャレンジファンド初挑戦です。私たちキズナ日和は、年齢・性別・立場などの垣根を越えて心を通わせる場をつくることを目的としています。

元々は「キズナプロジェクト」という授業で活動が始まり、NPO法人楽歩さんの自家焙煎したコーヒー豆の販売支援活動などをおこないました。イベントに参加するに当たり、子どもたちや地域の人々とより深く携わっていきたいと思い、団体を結成しました。

今回企画をしているおやつの時間では、施設のおやつの時間に利用者の方のみがおやつを食べ職員は介護にかかりきりになっています。この自然とできてしまっている境界線を私たち学生が、手作りおやつを提供し、参加することでなくすことを目指します。そして施設にいるみんなが笑顔になってもらい、楽しかったと言ってもらえるプロジェクトにしたいです。NPO法人楽歩さんのコーヒーを広めるとと共に、施設や地域の人々とたくさんの出会いを大切に新たなことにも挑戦していきたいと思います!

(文責:山本 智永)

編集: aoki_ccc

三重県伊勢市生まれのコーヒー党。CCCでは学生さんの一生懸命な姿に元気をもらっています。家では保護団体から引き取った、愛犬メルさん(世界で一番かわいい生き物!)を甘やかし中。
Scroll To Top