Home > CCC Event > 【学生スタッフ企画】コミュ校☆開催☆
【学生スタッフ企画】コミュ校☆開催☆


【学生スタッフ企画】コミュ校☆開催☆

2018年9月18日

こんにちは(*’▽’)

学生スタッフの伊藤奈央人です。

学生の方々は夏休みがもう終わってしまいますよね…(´;ω;`)

今回、後期が始まる前に「CCCのことを学生団体のみなさんにもっと予習して欲しい!!」との想いで、学校をイメージした『コミュ校』を9月12日(水)に行いました!

星が丘と長久手のCCCに所属する約10団体のみなさん、総勢40人の学生のみなさんに参加していただきました(^O^)今からそこでの内容を少し振り返っていきたいと思います!

1時間目 社会 (星が丘CCCのスタッフ紹介、アイスブレイク、秋田さんによる「CCCの歴史について」)☆

学生スタッフの青砥くんが考えた個性あふれる星が丘CCCのスタッフ紹介やアイスブレイクを行いました!

 

 

 


アイスブレイクで体を動かしてまーす!

 

 

みんな、名前を覚えるのに必死ですww

 

 

 

1時間目の最後は秋田さんと一緒にCCCの12年間を簡単に振り返り、CCCで活躍されていたOGのお2人からもお言葉をいただきました。CCCという温かみあるセンターを築き上げてきた歴史を感じ、CCCを通じて成長していってほしい秋田さんの熱い気持ちを受け取ることができ、とてもいい時間を過ごさせていただきました!

2時間目は技術・家庭(学生団体さんによるワークショップ)☆

美浜町の竹林整備を中心に活動されいる『エコのつぼみ』、御園通商店街の活性化に取り組んでいる『Teamみその』、貿易のことや国際のことを子どもたちに楽しく教えている『ほし☆ちる』、被災者支援を主として、子どもたちに関わるボランティア活動を行っている『うぃるく』計4団体のみなさんにご協力いただいてワークショップを実施しました。

日頃、体験できてなかった他の学生団体のワークショップにみなさん真剣にやっていました!あっという間に30分間が終わってしまいましたがみなさん満足そうでした(^O^)

3時間目 体育(チーム対抗戦)☆

この時間ではみんなで楽しく遊べるような企画を考え、『CCCカルタ』、『ボール運びゲーム』の2競技で楽しく過ごしました!

みんな必死に協力し合いながら頑張っていました!(^^)!

ここでコミュ校は終わりましたがその後の交流会にも多くの学生が参加していただきました。そして、『共同料理なごやか』がみたらし団子を用意してくださったのでみんなで仲良くいただきました(*^▽^*)

このコミュ校を楽しく無事に終えることができとてもよかったです。

 

(文責)ビジネス学部 4年 伊藤奈央人

編集: greeeendaisuki

Scroll To Top