Home > CCC News > 【採択プロジェクト】ワン for all all for ワン~みんなで学ぼう介助犬~
【採択プロジェクト】ワン for all all for ワン~みんなで学ぼう介助犬~


【採択プロジェクト】ワン for all all for ワン~みんなで学ぼう介助犬~

2018年7月30日

こんにちは!チームわんわんです!私たちは介助犬の認知度を広めるために様々な活動をしています。介助犬とは、手足の不自由な人のお手伝いをするわんちゃんのことです。日本で介助犬を必要としている人が15000人いるにも関わらず、実際に活躍している数は69頭です。だから、たくさんの人に介助犬のことを知ってもらいたいのです!! 

チームわんわんは、日本介助犬協会さんと一緒に活動したり、チームわんわん単独で活動したりとイベントによって様々です。

チームわんわんの魅力は、何といっても介助犬と接する機会があるところではないでしょうか!一生懸命お仕事をする介助犬の姿は何度見ても心が温かくなります。一生懸命といっても、彼らは楽しんでお仕事をしているんです!本当に素敵ですよね!私たちはそんな介助犬が大好きです。

 魅力は、どのボランティア活動の中でもいえることですが人々との交流です!自分と立場や状況、考え方の異なる人たちと交流することで学ぶことはたくさんあると思います。そこが難しいところではあるけれど、得られるものはたくさんあります。なんだか熱くなりますね!

個性豊かな仲間たちとこれからも頑張っていきます!

文責水谷 麻美

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top