Home > Trial and Error/活動する学生たち > Change 7/7七夕スポーツ祭り
Change 7/7七夕スポーツ祭り


Change 7/7七夕スポーツ祭り

2018年7月16日

こんにちは!CCC学生団体の「Change」です!

「Change」は、子どもたちが楽しくスポーツ・外遊びを行える居場所づくりを目指し、小学校や児童館と連携して活動している団体です。

7月7日に愛知淑徳大学星が丘キャンパスにて「七夕スポーツ祭り」を開催しました!

ダンボールの中に入って走る「キャタピラ競争」やミニボールを使った「スポーツ雪合戦」など一風変わったものを行いました♪

参加してくれる子どもたちみんなが楽しくできるようにするために、従来のスポーツ種目にとらわれず、オリジナルな企画を考えているのが当団体の特徴の1つです。

イベント日は七夕ということで、最後に短冊にお願いごとを書いて笹に飾りました!!
お願いごとが叶うといいですね☆ミ

参加者みんなが笑顔に「Change」した1日になりました(*^^*)

「Change」は星が丘キャンパスを中心に活動している団体です!
興味を持っていただけた方はぜひCCCにお尋ねください!
お待ちしています!!

(文責) Change 宇野拓海

 

 

編集: akita_ccc

愛知県には2つしかない村!飛島村生まれです。縁側と田園、子ども達が遊びまわる場所が好きです~。(すでに、おばあちゃんですね)
Scroll To Top