Home > CCC News > 【チャレンジファンド】11月19日ケアハウスにて演奏♪
【チャレンジファンド】11月19日ケアハウスにて演奏♪


【チャレンジファンド】11月19日ケアハウスにて演奏♪

2017年11月25日

こんにちは。Fsus4です。

私達は、色々な施設に行き、音楽を通して様々な方々と交流しています。

今月は、19日にいつもお世話になっているゴジカラ村のケアハウスで演奏させてもらいました。いつもと違う場所と利用者さんで緊張しましたが、すぐに緊張もとけて楽しむことが出来ました。

 

当日は朝からとても寒く、寒い時に食べたい鍋の話でとても盛り上がりました。利用者さんも鍋について話してくださり、皆で会話をすることが出来ました。

また、ケアハウスではジャズを中心に演奏させてもらいました。ジャスの演奏の仕方がわかりやすいように、ソロでの演奏の前は手をあげるようにしたことで利用者さんも演奏者の方に体を向けソロ終わりには拍手をくださったり、動画を撮られたりなどジャズの演奏を楽しんでくれたように思います。

 

11月はお誕生日の方が3名いたので、Fsus4のメンバーと残りの利用者さんでバースデーソングを歌いました。とても喜んでもらえたので良かったです。

演奏後には「ありがとう。また演奏に来てね。」と多くの方に声を掛けて貰い、本当に嬉しかったです。機会があれば是非また演奏をさせてもらいたいなと強く思いました。

これからもFsus4のメンバーで意見を出し合い、より良い交流の機会にしていきたいです。

(文責) 宮澤 実優

編集: Fsus4

Scroll To Top