Home > CCC News > 【採択プロジェクト】つながりと笑顔の輪を広げよう
【採択プロジェクト】つながりと笑顔の輪を広げよう


【採択プロジェクト】つながりと笑顔の輪を広げよう

2017年7月13日

ボランティアサークルあじゅあすです!私たちは障がいのある方や高齢者、児童など様々な人たちと交流し、地域がより楽しく、暮らしやすい場所となるように活動の支援などを行っています。

近隣の大学や子ども会、福祉施設などで定期的なボランティアを行っており、信頼関係をお互いに築き、対象者の方と自分たち大学生が交流することのできる機会を少しでも多く作っていきたいと考えています。

また、ただ活動するだけでなく、手助けを必要とされている場面できちんと対象者の言葉に耳を傾け、満足感や充実感を感じてもらい、楽しくて自然と笑顔の見られるような活動を行っていきます!

(文責)山崎駿斗

編集: あじゃあす

Scroll To Top