Home > CCC News > 【採択プロジェクト】「知ってみたら、交流したら」プロジェクト
【採択プロジェクト】「知ってみたら、交流したら」プロジェクト


【採択プロジェクト】「知ってみたら、交流したら」プロジェクト

2017年7月12日

こんにちは!きらきら☆したらです!

皆さんは「設楽町」ってご存知ですか?愛知県にある、とっても自然豊かで魅力がいっぱいの町なんですよ。

私たちは、設楽町の魅力発信を中心に、2012 年から活動してきました。実際に設楽町に行って、地域の行事に参加し、肌で感じたことを率直に伝える。そして、設楽町について知らなかった人に、少しでも設楽町について知ってもらいたい、興味をもってもらいたい。そんな願いを持って活動しています。また、私たちが設楽町に関わっていく中で、もっと地域の力になりたい、でも、何が私たちに出来るだろう、設楽町の力になれているのかな、とメンバー同士で相談し、模索しながら活動している部分もあります。これまでには、愛知淑徳大学の学生を連れてお茶摘み体験を行ったり、設楽町のお祭りや、有名な伝統芸能のお手伝いをしたり、設楽町の方とコラボして大学祭に出店したり、様々な活動をしてきました。

今年は、「食」という視点からの魅力発信にも挑戦したいと思っています。設楽町には、名産品が沢山あるので、それらを味わってもらうところから設楽町を知ってもらおうと考えています。設楽町に行くのが困難な方にも、設楽町の良さと伝えられるような活動をしていきたいです。

メンバーはいつでも大募集です!設楽町ってどんなところだろう?と少しでも興味をもってくれた方は、設楽町の話を聞きにくるだけでもいいので、一緒にお話しませんか?

(文責)堀場由樹 太田悠吾

編集: Kanajihiroshi

Scroll To Top