Home > CCC News > 【エコのつぼみ】ソニーの森初見学!
【エコのつぼみ】ソニーの森初見学!


【エコのつぼみ】ソニーの森初見学!

2017年6月27日

こんにちは!エコのつぼみです(^▽^)

昨日は愛知県幸田町にあるソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ株式会社様の幸田サイトにあるソニーの森の方の見学をさせていただきました。

ソニーの森の歴史を学んだり、実際にソニーの森に入って草木の採取や探索などをさせていただきました。
お昼はカツカレーを頂いきとても美味しかったです(^o^)

午後からはフクロウの巣箱作りを体験させていただきました。フクロウが安心して子育てできるようにみんな慣れない日曜大工に奮闘しながらも、無事に立派な巣箱が完成しました(*^_^*)

今後はこのソニーの森を活用させていただいて竹林整備と竹を使ったワークショップを中心に竹の可能性をもっと広げていきたいと考えています。
今後も応援の方よろしくお願いします。
 

お知らせです!!第70回全国植樹祭のHPが開設されました!リンクが載せておきますので是非見に行ってください!http://www.syokujusai-aichi2019.jp

(文責)ビジネス学部3年伊藤奈央人
 
 

編集: greeeendaisuki

Scroll To Top