Home > CCC News > 【こめ☆こめくらぶ】みんなで田植え?
【こめ☆こめくらぶ】みんなで田植え?


【こめ☆こめくらぶ】みんなで田植え?

2017年6月26日

こんにちは?

新しいスタートをきったこめ☆こめくらぶですが、ゆったりとした雰囲気は保ちつつ、

でも昨年より新しいことにチャレンジしていきたいと思っています?

6月11日に里山クラブさん、こめ☆こめくらぶの学生8人、たくさんの地域の方にご参加いただき、大イベントの1つ『田植え』を無事に終えることができました!

 

当日は天気が不安でしたが、私たちのやる気が届いたのか汗をかくほど晴天に恵まれました☀

自らの手で稲を植えることによってなにげなく食べているモノの有り難みを実感することができました!

そして、それを地域の子どもたちと一緒に体験することによって、子どもたちにもご飯の大切さを伝えていけたらいいなと思っています?

また、地域の方と交流させていただき、愛知淑徳大学の良さを知ってもらえるようにこれからも精進していきたいと思います!!

 

(文責)健康医療科学部 2年 伊藤可南子

 

編集: こめ☆こめくらぶ

Scroll To Top