Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【きらきら☆したら】設楽町茶摘み体験2017!
【きらきら☆したら】設楽町茶摘み体験2017!


【きらきら☆したら】設楽町茶摘み体験2017!

2017年5月24日

こんにちは!きらきら☆したらです!

5月13日(土)、14日(日)に、設楽町田峯地区での茶摘み体験を実施しました。

今年はメンバー3人と、一年生5人、二年生3人、三年生1人の、合計12人で参加しました。

 

一日目はあいにくの雨でしたが、設楽町名物の五平餅と、蕎麦作りの体験をさせていただきました。

夜は、お茶組合の方々との懇親会もあり、地域の人とたくさんお話しました!

 

二日目は快晴の中、お茶摘みをすることができました!摘み方を教わりながら、たくさんお茶を摘むことができました(^^)

 

田峯の方々はとても気さくで、学生たちも笑顔で楽しく過ごしていました。

 

 

これからもたくさん設楽町に行けるようにしたい!と感じた2日間でした。

そして、もっと設楽町の魅力を発信していきたいです!

 

 

(文責)交流文化学部4年 堀場由樹

 

 

編集: Yuki

Scroll To Top