Home > CCC News > 【チームわんわん】介助犬特別授業in長久手東小学校
【チームわんわん】介助犬特別授業in長久手東小学校


【チームわんわん】介助犬特別授業in長久手東小学校

2017年3月10日

こんにちは!チームわんわんです。

わたし達は介助犬認知度拡大を目指して活動しています。

2月17日(金)に長久手東小学校にて、日本介助犬協会さんのPR犬ヴィオラと一緒に介助犬特別授業を行いました。

授業では主に

①イラストを使っての介助犬の紹介

②介助犬の仕事デモンストレーション

③介助犬カルタ

の3つを行いました。

写真2(イラスト授業)

(U^w^)イラストを用いての授業の様子(^w^U)

写真3(デモンストレーション)

(U^w^)介助犬デモンストレーションの様子(^w^U)

質問タイムでは小学生から

「どうして英語を使うの?」「ワンちゃんは何色が好きなの?」「ヴィオラ(PR犬)の好きな遊びは?」

などたくさんの質問があがり、集中して授業に参加してくれたことがわかりました。

「介助犬ってなんだろう?」と一緒に考える素敵な時間になりました。

【参加学生の感想】

子ども達の「楽しかった」「介助犬についてわかった」という声がとても印象に残る活動でした。

 

(文責)チームわんわん2年 森 野咲

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top