Home > CCC News > 【チームわんわん】わくわくクリスマスフェスタin名古屋市障害者スポーツセンター
【チームわんわん】わくわくクリスマスフェスタin名古屋市障害者スポーツセンター


【チームわんわん】わくわくクリスマスフェスタin名古屋市障害者スポーツセンター

2016年12月27日

こんにちは!チームわんわんです!私たちは介助犬を多くの方に知っていただくことを目標に活動しています!12月4日(日)に名古屋市障害者スポーツセンターで行われたわくわくクリスマスフェスタに参加しました!

チームわんわんは、初めて参加させて頂くイベントだったので準備のときからワクワクしながらの作業でした!小さい子も、障がいを持った方も楽しめるイベントにしたいと思い、わんわんクイズ(介助犬のクイズ)とミニツリーのワークショップを行いました。

img_1738わんわんクイズです!!

img_1739ミニツリー作り。素敵なクリスマスになりますように!

わんわんクイズでは「介助犬ってこんなに少ないんだ~」「優しい無視ってすてきな言葉」などの言葉をきくことができ嬉しかったです☆彡ミニツリー作りをしていただいた方も準備したわたし達がびっくりしてしまうほど集中して取り組んでくださいました!介助犬を多くの人に知ってほしい!という、チームわんわんの思いが伝わったイベントになりました!(^^♪

(文責)チームわんわん 森野咲

 

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top