Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【tASUkeai】子ども防犯ボランティアチーム イオン大高イベント 
【tASUkeai】子ども防犯ボランティアチーム イオン大高イベント 


【tASUkeai】子ども防犯ボランティアチーム イオン大高イベント 

2016年11月24日

tASUkeai_子ども防犯ボランティアチーム初活動!

私たちは、11月23日(水)にイオン大高にて開催された「子ども防犯体験学習BO-KENあいち」に参加しました。

祝日のショッピングモールは人だかりが絶えない…!

私たちが各々配属されたワークショップポイントでは、小さなお子さまや、そのご家族の方々に面と向かって語りかけました。

 

「マスクをしてサングラスをかけて帽子を被っている人は怪しい人?本当に?見ためだけでは判断できないよね。」

 

「変な人が付いてきた時、どこに逃げればいいのかな?」

 

などなど問いかけ、お子様だけでなく、ご両親の方々も一緒になって考えることができました。

 

大高イオン イベント

 

始めての試みに反省点は沢山ありますが、

今日の学びを次のプロジェクトにもしっかりと活かしていきたいと思います!!!

 

ps.ドナルドが裏でもすごくフレンドリーだった…。プロを見た。

 

(文責)学生スタッフ 加藤沙也果

編集: saaayan06_ccc

愛知県新城市から来ました。 動物・アイドル・漫画アニメ・お笑い・野球 etc...多趣味人間です。
Scroll To Top