Home > Trial and Error/活動する学生たち > 長者町◆ゑびす祭り
長者町◆ゑびす祭り


長者町◆ゑびす祭り

2016年10月25日

☆長者町カルタのブース、木の葉アートのワークショップ担当☆

*10月23日(日)に参加* CCCスタートアップ講座を受けて、何かにチャレンジしてみようと思ったのと友達に誘われて参加しました。町をあげての活動や環境問題などを知ることができ、子ども達と一緒に楽しんで活動できた点で、ボランティアに参加して良かったと思いました。積極的に声をかけたりお手伝いができて嬉しかったです。子どもとの上手な付き合い方がわかりました。木材を使っていこうという活動や長者町の名物などを知ることができました。(人間情報学部 1年 瀧脇真奈)

image3

*10月23日(日)に参加* 商店街での活動だと聞いて、地元に活かしたいなと思ったので参加しました。長者町カルタをやってみて、新しい町の活性化の方法が学べました!地元の名物や話をカルタにするアイデアは子供から大人まで町のことを知ってもらえるし、楽しく覚えられたのでよかったです!!最近、子供と遊ぶことがなかったので、改めていいなと思えました。また参加したいです!!           (人間情報学部 1年 深津あづ美)

Suji 100%

Suji 100%

 

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top