Home > Trial and Error/活動する学生たち > モリコロパークでハロウィーン
モリコロパークでハロウィーン


モリコロパークでハロウィーン

2016年10月21日

10月9日(日)にモリコロパークで行われたハロウィーンイベントのボランティアに行ってきました。
私の担当したブーはゴーストの格好をして子どもたちと英語でじゃんけんをするという内容で、どうすれば伝わるか、一生懸命考えながら行いました。
img_4909
きっと外国に旅行に来ている日本人に道を教える時、外国の方々はこうやって考えてくれているんだろうなと思ったり…
他にも、外国の方々と一緒に会場やブースの飾り付けもしました!
たくさんの子どもたちや多くの外国の方々とお話することができて、自分の中の課題やいいところを見つけることができたと思います。
そしてハロウィーンならではの仮装ではとてもクオリティーの高いものや可愛らしいものがあって1日とても楽しかったです。
来年もできたらやりたいなと思いました!
(文責)交流文化学部3年 前田郁

編集: imai_CCC

福井県出身です。海外旅行やバイオリン、雑貨屋さん&カフェめぐりが趣味です(^^)CCCでの活動を通して、みなさんといろんな体験ができたら嬉しいです☆
Scroll To Top