Home > CCC Event > 【学生スタッフ】社会人から学ぶボランティア講座
【学生スタッフ】社会人から学ぶボランティア講座


【学生スタッフ】社会人から学ぶボランティア講座

2016年10月10日

2016年度学生スタッフが企画・運営する

【社会人から学ぶ生き方講座】。

 

日頃、活動している中での悩みや不安。

働きながら自分らしく続けられるボランティアって。

そんな皆さんの悩みを実際に活躍する社会人の方からアドバイスをいただくことで

解決したい!そんな思いから学生スタッフが企画しました。

 

第1回はラジオDJの磯谷祐介さんをお招きして

「働く×自分×ボランティア」ということでお話を伺いました。

 

「後悔を残さないように生きること」そんな言葉から始まった講演会は

参加者の皆さんの真剣な眼差しが印象的でとても想いの溢れる会になりました。

img_35355555

 

次回、11月の開催も楽しみですね。

磯谷さん、参加者のみなさん有難うございました。

(文責)学生スタッフ 飯田諒子

 

編集: Ryoko Iida

交流文化学部の4年生です。三度の飯より猫が好き。
Scroll To Top